くらしの小箱

日常生活に役立つ情報を発信します。

角を丸くするパンチはどこで手に入る?セリアやダイソーなどでは?

メモやノートの端をおしゃれにアレンジできるアイテム「コーナーパンチ」。サンスター文具の「かどまる」シリーズは人気ですが、もっとリーズナブルな「かどまるん」の定価も600円です。

使う頻度がそれほど高くないため、「100円ショップにあればありがたいのに」と考える人も多いでしょう。

そんなコーナーパンチが100均に存在するのかどうかを探るべく、私は実際にいくつかの100円ショップを訪れてみたのです。

角を丸くするパンチ(コーナーパンチ)はセリアで探したけど見つからず

セリアにコーナーパンチは売っているのでしょうか?直接探してみた結果、残念ながらセリアでは見つかりませんでした。

私の住む地域の範囲内で訪れた複数の店舗には存在しなかったようです。さらに、インスタグラムでの検索でも、セリアでのコーナーパンチ購入情報には行き当たらなかったのです。

ダイソーにてコーナーパンチの有無を検証

ダイソーに足を運んだところ、確かにコーナーパンチが販売されていることを確認しました。

残念ながら、自宅近くにある小規模な店舗には見当たらなかったものの、少々遠出した大型店にて見つけることが可能でした。この商品は、一辺が約3センチメートルの小さなサイズで、手に取りやすいです。

実際に試してみた所、刃の切れ味はとても良好で、紙の角をスムーズに丸くカットすることができました。カラーはシンプルなホワイトで、オフィスや自宅のデスク周りに馴染むデザインです。

また、かさばることなく持ち運びやすいため、携帯用にも適しています。これらの特徴を持つアイテムが100円で手に入るとは、非常にお買い得感がありますね。

100円ショップのダイソーで見つかる、便利で経済的なコーナーパンチ、是非ご活用ください。

ダイソーのコーナーパンチの設置場所について

ダイソーで手に入るコーナーパンチを求めている方へ。私が購入した店舗やその他の店舗で見かけた配置場所が違うことがあるため、どの売り場で見つけたのか情報を共有いたします。

店舗ごとに異なる場合があるので、実際にお店を訪れる際の目安にしていただければ幸いです。

クラフトコーナーについて

私が購入したコーナーパンチに関してですが、クラフトコーナーにて、マスキングテープやその他関連商品が並べられているエリアで見つけることができました。

私が購入したコーナーパンチは、マスキングテープなどの商品が陳列されている売り場に配置されていました。このアイテムはハート形や星形などの紙を切り抜くことができる「クラフトパンチ」と同種の商品群に含まれるようです。

文房具売場の発見

先日、ある新規開店した大型店で文房具コーナーを訪れたところ、別の店舗でも見かけたコーナーパンチを見つけました。

この店では、なんとコーナーパンチが文房具コーナーに陳列されていたのです。どうやら、パンチ類―たとえば2穴パンチ等―と同類の商品として扱われていたようです。

無印良品で扱われていたコーナーパンチについて

以前、私が購入を検討していた際にリサーチしたところ、確かに無印良品でコーナーパンチが取り扱われていたという記録を発見しました。

これらの商品は、2012年から2013年の間に販売されていた模様です。

ただし、現在はもうその商品はお店で見ることはできないため、具体的な仕様やデザインについては明確ではありません。

無印良品が提供する商品であれば、おそらくシンプルかつ洗練されたデザインだったことでしょう。そのため、商品が見つからないというのはちょっとした心残りです。

総括:

メモや手紙の角を簡単にアレンジできる「コーナーパンチ」。今回の冒険では、予想外にもダイソーでこの便利なアイテムを発見することができました。

日常での使用頻度がそれほど高くなくても、この小さなアイテムが提供する創造性と便利さは、その価値を十分に超えています。文房具愛好家からカジュアルなユーザーまで、幅広い方々に喜ばれること間違いなしです。

ぜひお近くのダイソーで、この経済的でスタイリッシュなアイテムを手に入れて、日々の文書作業にちょっとした楽しさを加えてみてください。クラフトの世界が、手の届くところに広がっています。