くらしの小箱

日常生活に役立つ情報を発信します。

いい男の別れ方をラインの例文で学ぶ!恋人への適切な伝え方を解説

「彼氏との関係がうまく行っていない気がして、別れを考えています。」

「新しい生活の始まりで、以前のように会えなくなり、別れを考えています。」

「どうやって別れの意思を伝えたらいいのか、迷っています。」

人と人との出会いには、終わりも付随します。うまくいかない時、会う時間が取れない時、付き合いを続けることに疑問を感じることってありますよね。

そんな時、パートナーに別れの意志をどのように理解してもらうかは、なかなか難しい問題です。

別れ話をするのは辛いけれど、相手を傷つけずに関係を終わらせたい...そんなあなた向けに、カッコ良く、そして潔いLINEでのお別れのメッセージをご案内します。

この記事では、主にLINEを利用した別れの伝え方をお教えするので、ぜひ参考にしてみてください。

いい男の別れ方のラインの例文18選!スマートに別れを告げて女性への配慮も忘れずに

ここからは、彼女に向けた別れのLINEをどのように送れば良いのか、選りすぐりの例文をご紹介します。

  • もはや二人の道は別れるべきだと感じた
  • 自分自身の心の内が見えなくなってしまった
  • 共に過ごす時間が取れなくなってきた
  • 新しい想い人ができてしまった
  • 君を幸せにする自信が持てなくなった、ごめんなさい
  • 君の笑顔に素直に反応できなくなった
  • 君の望む答えを出せなくなった、本当に申し訳ない
  • 今は仕事に専念したいと思う。別れよう

上記の7つのフレーズは、落ち着いて真摯な自分の気持ちを伝達するものです。相手を思いやる気持ちが薄れてしまったこと、相手の感情に応えられなくなったことをストレートに伝えていきます。

実際にはこれらの言葉を使う際には、理由もしっかりと相手に伝えることが重要ですが、相手を不必要に傷つけないよう、曖昧な理由は避けるべきです。

  • 一緒に笑った日々をありがとう
  • もっと素敵な男性に巡り会って
  • 共に過ごした時間に感謝している
  • 君との時間は本当に美しかったよ
  • これからはそれぞれの道を歩むけど、元気でいてほしい
  • あなたと過ごした日々を永遠に大切にします。しかし、今は互いの成長のために距離を置くべきだと感じています。
  • これまでありがとう。自分の人生に真剣に向き合う時間が必要になったので、お別れを告げます
  • 君との日々は僕の人生の中でとても明るい光でした。今はそれぞれの幸せを願う時だと感じています
  • 君との時間は僕にとってかけがえのないものでした。でも、今は一人で歩くべき時が来たと感じています
  • お互いにとって良い未来を願って、ここで別れを選ぶよ。これまでのすべてに感謝しているよ

上記のような11つの表現は、過去を振り返りながら、未来への暖かいメッセージを込めています。

別れの最後まで相手への敬意を表し続けることで、男性としての格好良さが際立つことでしょう。

魅力的な振る舞いとは?

さて、魅力的な振る舞いとはどんな様子を示すことなのでしょうか?

  • 魅力的・・・素敵な点をアピールすること。

  • いさぎよい・・・決断が早く、思い立ったが吉日の姿勢。

魅力的な人物というのは具体的な定義が難しいものですが、他の人に配慮する行動や気配りもその一部と捉えられます。

例えば、お別れのシチュエーションは、伝える人も伝えられる人も苦しいもの。そのような場面でも相手を思いやる姿勢や、堂々と素直に伝える清々しさで、お互いが納得のいく形で別れることが理想ですね。

一方で、「気弱」や「いさぎのない」といった言葉も考えられます。

  • 気弱・・・臆病で、ちょっとしたことでもびくびくする。

  • いさぎない・・・見苦しい振る舞いや渋々引き下がる態度。

お別れを切り出される立場で、これらの特徴が出やすい状況もありえます。伝える側が気弱に振舞ってしまうと、本来伝えたい意図が伝わりにくくなりますし、心の中も整理しにくくなります。

お別れを発する際には、素直な心境と考えを率直に、いさぎよく伝えることで、双方がすっきりと前に進めるようになります。

LINEで簡単に別れを告げることができるのか?

お互いが好きで過ごしてきた時間があるため、別れの事実を受け取る側は、多くの場合、直接会って話し合いたがるものです。

特に、彼氏から別れを告げられると、彼女が涙を流すケースが多くありますので、涙に弱い人は、LINEや電話を利用して自分の感情を表現した方が良いでしょう。

ですが、これまで共有してきた時間を考慮すると、最終的には面と向かって自分の感情を伝えたいと願う人もいることでしょう。結局、これは個々の性格にも左右されるため、別れを告げる際には、どちらの方法が自身にとって最適かをじっくり考えるべきです。

スマートに別れを告げる!彼氏へのLINEメッセージ18例

参考までに、女性が男性へ別れを告げる際のLINEメッセージをご紹介します。

  • もう心からあなたのことを愛せなくなってしまった
  • あなたに対する感情が冷めてしまった
  • あなたと過ごす時間がもはや楽しいと感じない
  • 苦しくなってきたので別れて欲しい
  • あなたの想いに応えることはできません
  • ここでお別れしたい

これらの6つの例文は、自身の今の感情を率直に表現しており、周囲に遠慮したり、言葉を飾りすぎると相手に真意が伝わらない恐れがあるため、正直に率直に伝えることが肝要です。

  • これまで本当にありがとう
  • 長い間あなたを愛し続けてきたことに感謝
  • 新しい出逢いがあなたにもたらされますように
  • 私たちの道はこれで分かれることになります
  • 私は自分の人生を歩いていきます
  • 一緒に作り上げた楽しい思い出に感謝しています
  • いつまでも幸せでいてください
  • お互いの成長のために、これでお別れしましょう。これまでの経験に感謝しています
  • お互いにとってベストな選択だと思うので、ここで別れを選びます。ありがとう、あなたから多くを学びました
  • これまで一緒に過ごした時間を大切に思います。新たなスタートを応援しています
  • お互いに新しい幸せを見つけられるよう、今はさよならを選びます。感謝の気持ちを忘れません
  • これまでありがとう。君との時間は私の大切な思い出です。新しい旅立ちに幸あれ

上の12個のメッセージでは、過ごした時間への感謝とともに相手の将来に対する温かい願いを表現しており、成熟した素敵な姿勢が光ります。自分だけでなく、相手を尊重した言葉選びを心掛けましょう。

総括

今回は、LINEを使って別れを告げる際の参考になる文章サンプルをお届けしました。

出会いがあれば、必ず別れが来るものです。その時は、みなさんも心が痛む経験となるでしょう。特に、相手に対する気持ちが薄れた時の別れは、より一層辛いものがあります。しかし、一緒に過ごした時間を尊重し、誠実な気持ちを伝えることを忘れないでください。

重要なのは、復縁の可能性を示唆しないことです。愛情がなくなったまま、未練を感じさせるようなことがあれば、相手も新しいスタートを切りにくくなります。相手の将来を思いやり、切り替えをサポートするためには、はっきりとした言葉で気持ちを表現しましょう。

本記事をお読みの皆様が、新たな出会いに恵まれることを心からお祈りしています。